
新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

習性

子育て

まるでワンちゃんのような



パパが入院する前に書いていた娘ちゃんのブログネタが、ちょっと残っているのでアップすることにしました(笑)

早く退院したいなぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:sinnmaipapa:20160725015249j:image

我が家の娘ちゃんは最近、ソファに物を隠したがる習性があるようでして(笑)

f:id:sinnmaipapa:20160725015428j:image

f:id:sinnmaipapa:20160725015451j:image

何やら夢中です(笑)

パパが呼んでもチラッとこちらを振り向いくれたと思ったら、すぐにソファへと向き直り作業続行!

なんて思っていると、妻(女神様)が、

「アレは巣に持ち帰ろうとしているのではなく、ソファの下に入った物を必死で取ろうとしているのです」

なるほど。

別名ウチノコカワイイですね。


なんだか違うような気もしますが、それでいきましょう(笑)


f:id:sinnmaipapa:20160725015955j:image

見事っ!


f:id:sinnmaipapa:20160725020033j:image

目的達成!


f:id:sinnmaipapa:20160725020127j:image

コレェ〜〜・・・


f:id:sinnmaipapa:20160725020202j:image

あげる。


ありがとうございます!

我が家の休日の一コマでした(笑)

お月見!

子育て 医療

折角のお月見なのに・・・



どうも〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お久しぶりです〜〜!!


パパだよーっ!!


さて、久々の更新になります。


というのも、パパ、以前から何度かこのブログで書いてきたことなのですが・・・。

ただいま、iga腎症という病気の治療の為、約1ヶ月の入院中です(T ^ T)


ただいま、入院4日目。

早くも心が挫けそうなパパです(T ^ T)


そんなパパにっ!


本日、妻(女神様)が粋な計らいをして下さいましたっ!


f:id:sinnmaipapa:20160915183109j:image


本日はお月見ということなので、娘ちゃんに、ウサギさんの服を着せてのお見舞いに来てくれた妻(女神様)と娘ちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))


写真の娘ちゃんが持っているのは、妻(女神様)が作ってくれたお手製のススキ(笑)

何だかススキを振り回してる姿が小さな武将みたいで、ついついニヤニヤしちゃうパパです!

f:id:sinnmaipapa:20160915184101j:image

パパのお膝の上で、


パパ何付けてんの?


と、マスクを不思議そうに見ている娘ちゃん!


お見舞いに来てくれて、超嬉しいパパですが、あまり長い間病院にいては娘ちゃんも退屈になっちゃうので、1時間ちょっと談話室でお話しして、駐車場近くまでお見送りをすることに!

その途中でお庭を発見っ!

急遽、パパによる写真撮影会が開催されることに!


f:id:sinnmaipapa:20160915184158j:image
中々のムチムチ感(笑)

f:id:sinnmaipapa:20160915185345j:image
まあ、現在娘の服のサイズは80ですが、今回のうさちゃんは70っ!

今回を最後に、娘の、このうさちゃんは最終見納めとなるわけで、それはとても悲しい(T ^ T)
f:id:sinnmaipapa:20160915185312j:image

来年はまた違ったうさちゃん服買ったげるから着てね〜〜!!

f:id:sinnmaipapa:20160915190242j:image
お別れの前に、妻(女神様)に娘ちゃんとの2ショットを撮ってもらいました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


退屈な入院生活に、幸せを運んできてくれた妻(女神様)と娘ちゃんに感謝感激な1日でしたっ!


さて、あと約3週間の入院生活どう乗り越えたものか・・・。


取り敢えず、友人が差し入れてくれたポータブルDVDプレーヤーを相棒に、どこまで戦えるでしょうかっ!!


ちなみに、お月見ということで、今夜の病院食はこんな感じの内容でした〜〜( ̄▽ ̄)


f:id:sinnmaipapa:20160915190722j:image


そいでは、本日はこの辺でっ!



夏フェス

子育て 夫婦

夏フェスという名の花火大会

f:id:sinnmaipapa:20160726224118j:image


どうも〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


パパです!


夏といえば海、花火、フェス!


とか言ってますが、もう9月です・・・(T ^ T)

でも! パパの中での夏はまだ終わっていませんっ!

そうそう、フェスに関しては、妻(女神様)のお腹に娘ちゃんがやって来てくれてから行っていないので、もうかれこれ2年になります。

娘がもう少し大きくなったら、妻(女神様)と娘を連れて行ってみたいですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



さて、今回は葛城市で開催された夏フェスという名の葛城市納涼花火大会に、妻(女神様)と娘の3人で行った時のお話です(^o^)/

久々のお祭りにパパはテンションが上がりっぱなし!

娘を抱っこしながら、色んな屋台に目移りしちゃうパパ。

妻(女神様)は、ベビーカーを押しながら、そんなパパと娘ちゃんをニコニコ見ててくれます!

ここで、これから子供を連れて夏フェスに行こうとお考えのパパさん、ママさん!

ベビーカーは後々邪魔になるので置いていった方がいいですよ!

パパたちも、後で娘ちゃんが寝たときに使うと思ってたんですけど、人混みは多いし、中々ベビーカーがあると身動き取れないし(T ^ T)

正直荷物置きにしても、あまり役に立ちませんでした!

この日のパパたちの夕食は出店の食べ物っ!

俄然パパの気合が入りますが、写真撮るの忘れてた(T ^ T)

一応、食べたものを書いておくと、フランクフルトに唐揚げ、卵せんべい、かき氷です!

あんまり食べてないような気もしますが、夏フェス効果なのか年を取ったのか、それだけでも中々お腹一杯になりました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

娘ちゃんは、今まで小さなお祭りなら何度か連れて行っていましたが、今回のような比較的規模の大きいお祭りには連れて来たことがなかったので、とても興奮しておりました(笑)


妻(女神様)と娘と屋台を巡り、祭りの雰囲気を一頻り楽しんだ後、妻(女神様)が用意してくれていた花火大会の会場に!

なんでも今回の花火大会は、チケット制を導入しているとか!

まさに夏フェスですね(笑)


お一人様1500円と、少々お高いようにも感じますが、


f:id:sinnmaipapa:20160726230300j:image

f:id:sinnmaipapa:20160726230318j:image

f:id:sinnmaipapa:20160726230335j:image


こんな綺麗な花火を近くで見れるのなら、次回からもチケットを買おうと思いますね!

とっても綺麗で楽しい花火でしたが、娘ちゃんは大号泣(笑)

初めての花火にビックリしたんだね!

周りからも、娘ちゃんと同じ年頃の子供たちの鳴き声がチラホラ聞こえて来ましたが、しばらくすると花火に慣れてきたのか、怖がりながらも花火に興味津々の娘ちゃん(笑)

妻(女神様)の胸に顔を埋めては、空を見上げ、その繰り返し(笑)


来年はもう少し楽しめるといいね!



まとめ

  • 夏祭りにベビーカーは邪魔で仕方がない! 
  • トイレの場所は確実に把握しておくこと!

  • 花火のチケットがあるなら少々お高いと思っても買っておいた方がいい! 良い思い出作りが出来る!

  • 少し大きめのゴミ入れを持って行くこと!

他にも色々と条件はありますが、最低でも、上記のことを押さえておくと、少し夏祭りという名の夏フェスを楽しめるかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))





可愛い妻(女神様)

夫婦

何故(笑)


f:id:sinnmaipapa:20160602184356j:image


パパだよ!


さて、突然だけど、上の写真について皆さんにお聞きしたいと思います!


この写真は何に見えますか?

・・・・・・・。


そうです!


正解はオムライスの上にケチャップでうんこと書かれた写真です!


・・・・・・(´・_・`)


お食事中の方がいたらごめんなさい☆〜(ゝ。∂)


何故、美味しいはずのオムライスが写真のような惨状になったのか・・・。




それは少し前の休日の朝のことでした。


その日は、家族で出掛ける予定でした。


出かける前に、家の掃除やら、洗濯物やら、とまちゃんにご飯を食べさせたりと、朝から忙しかったのです。


当然、そんな忙しい朝の状況なので、妻(女神)に朝食を作る余裕なんてありません。

だったらパパが作ればいいじゃない!


ということで作ろうとしたのですが、とまちゃんのご飯の準備をしている妻(女神)の邪魔をしそうだったので断念しました( ;  ; )


そんなときです。


妻(女神様)の中のコナン君が言いました。


待てよ? 

昨日の夕飯の残りでオムライスがあったはずだ・・・。

朝食はオムライスだっ!


残り物を消化出来て、朝食を作らなくても良いという一石二鳥な妻コナン君の考えでした。


「朝からオムライスってちょっと重いなぁ〜(笑)」

結果v(^_^v)♪
f:id:sinnmaipapa:20160602184356j:image


一緒に家の片付けを終えて、食卓に着いた妻(女神)が無言で錬成しました(((o(*゚▽゚*)o)))


まったくうちの奥様はめちゃんこ可愛いぜ(≧∇≦)







初めてのおつかい?

子育て 夫婦

一つ取ってはパパのため!



f:id:sinnmaipapa:20160725065900j:image


平日の昼間でした。

パパが、仕事の休憩中に妻(女神様)に連絡しようとしていると、妻から連絡が来て、それと一緒に写真も送られてきました。


どうやらお買い物に行ってくれていたらしいのですが、前日、何かリクエストあるかと聞かれていたパパは妻(女神様)に納豆を買って来てくれるようにお願いしていました。

しかし、妻(女神様)は納豆の存在を忘れていたらしく、レジに並びに行こうとした時に気づき、再び納豆を買いに戻ろうとしたらしいのですが、

f:id:sinnmaipapa:20160725070355j:image

「ママさん。あんたが探しているのはコイツだろぅ?」

とでも言わんばかりに、納豆を妻(女神様)に見せたとか(笑)


我が娘ながらいい仕事をしてくれますが、実際気付かずそのままレジを通り過ぎてしまうと窃盗になってしまうので、事前に気づいて良かったです(笑)

これから娘とお買い物に行く時は、そういう所も気にしてあげなくてはいけませんね!

なんせ、娘からしてみれば、スーパーマーケットは興味のあるものばかり、わんさかと置いてある夢の施設でしょうからね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



ビフォーアフター

子育て 医療 夫婦

お疲れ様(笑)


どうも〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


パパです!


今回のお話は、パパの手術の日のこと!


妻(女神様)が、手術前のパパに送って来てくれた写真を見て、勇気を出すパパ。


f:id:sinnmaipapa:20160726232513j:image


本当に手術が怖かったんですが、娘の顔を見たら勇気が出てきました!

手術の1時間前には、妻(女神様)が娘を連れて応援に来てくれまして!

正直、パパ嬉しすぎて泣きそうでしたが、いきなり泣いちゃうと妻(女神様)が心配するので我慢するパパ!

手術は最初は1時間ほどと聞いていたのですが、結局2時間掛かったみたいです!

全身麻酔を打ち、朦朧とした意識になったと思えば終わっていて、次に気付いたのは病室のベットの上でした。

そして、妻(女神様)から聞かされたのは、なんでも手術終了後に、パパ大暴れで、お医者さんや看護師さんたちが数人がかりでパパの手を押さえていたのだとか。

何か思い当たることはないかと聞かれたので、パパは素直に答えました。

朦朧とした意識の中でも、覚えていたことがあったのです。

それは・・・。









鼻、痒い。



妻(女神様)は娘ちゃんを抱き抱えながら呆れておりました。


お医者さんに看護師さん。

ご迷惑をお掛けいたしました(笑)


手術後は、痛くて、辛くて、嫌なことしかありませんてましたが、妻(女神様)と娘ちゃんのお陰でなんとか自分を誤魔化せました(^o^)/


夜もあまり眠れなかったのですが、妻(女神様)が送ってくれた写真にパパは活路を見出しました!

f:id:sinnmaipapa:20160726233521j:image


疲れて寝落ちする娘ちゃん。


そうだっ!

寝れないのなら、いっそ眠気で気絶するまで持ってきた映画のDVDを観れば良いじゃないか!

目から鱗でした!


でも、気付きました。


痛くて映画どころじゃないっ!


目から涙でした(笑)



今ならそんなこともあったな〜、くらいに思いますが、当時は本当に辛かった!


皆さん!

健康が一番ですよ〜!!


少しでもいつもと体調がおかしいと思った方はすぐに病院へ行って下さい!


早期発見、早期解決!


それでは、今回はこの辺でっ!

悪人顔

子育て

この私を誰だと思っている!



どうも〜〜!


娘と妻(女神様)が大好きなパパです!


少し前の娘のこと。


休日の朝は家族3人で仲良く朝食を摂るのが我が家の日課ですが、この日は娘ちゃんのご機嫌があまりよろしくなく。


常に怒っています。

抱っこをしても、

「うきゃ〜〜!」


歌を歌っても、


「うきゃ〜〜!」


とっておきの秘策のお母さんと一緒をつけてみても、


「うきゃ〜〜!」


一体どうしたんだい!


一緒に朝ごはん食べようよ!

f:id:sinnmaipapa:20160810182144j:image

「はいはい食べればいいんでしょ? これでいいですか?」

f:id:sinnmaipapa:20160810182241j:image

「お茶を・・・」


f:id:sinnmaipapa:20160810182304j:image

「寄越せと言うとるやろ〜〜!」


とっても不機嫌で、悪人顔で朝食を食べる可愛い可愛い娘ちゃんでした(((o(*゚▽゚*)o)))